
 --,-- --:--

もも・きく・さくら

 18,2014 19:23
父が通勤途中で見つけたお花スポット。
今週初め、突然咲きだしたそうです。

RIMG0236_20140418191552bec.jpg

どうやら”花桃”というそうです。
3色が同じ木に咲いて、八重で丸いかたちが可愛い
右下は”花菊”というみたいです。(とんがって細い花びらが菊っぽいでしょ)

RIMG0244.jpg

RIMG0260.jpg
全体像はこんなの。中心点から花が放射されてる!

写真を撮っていたら、背後から「カシャッ」と携帯電話のカメラのシャッター音がしました。
赤信号で止まっていた大きめのトラックの運転手さんも、つられて撮っていたみたいです。

その後も、赤信号で止まった幼稚園バスの運転手さんは
「きれいですねぇ!!」と父に話しかけていました^^

RIMG0226_20140418191548903.jpg
花桃の足元には芝桜、振り返ると麦の穂の鮮やかさ!

Comment - 2

2014.04.21
Mon
21:29

 #-

URL

帰ったら見に行きたいわー

編集 | 返信 | 
2014.04.22
Tue
10:41

M #-

URL

まだ咲いてるといいですね~

編集 | 返信 | 

Latest Posts - 0

