春の色

 01,2014 10:41
IMG_0729.jpg

春の色ってわくわくします。
ニオイスミレの青紫に桃のピンク、背景の水色。
どんどん伸びる若い芽の黄緑。
どの色も水をたっぷり含んだような瑞々しさ。

昨日福井でも桜の開花宣言がありました。
今年は福井も突然暖かくなって突然桜が咲き始めた印象があります。
満開になる頃には寒気が来るという天気予報なのですが、今年はたっぷり楽しめるでしょうか。

IMG_0736.jpg

4年前、4/4には、つばめちゃんがうちの車庫に常設の巣に寝泊まりを始めていたようなので
今日からシャッターを半分開けていたら案の定viewingにきてました~!
これからは野良猫やカラスを追い払い、新聞紙で車のボンネットをカバーする(めんどくさい)日々になります。

Comment 0

Latest Posts 0