春まだ浅き

 10,2014 14:19
昨夜、電車が鯖江駅に着くころに雨が雪に変わりました。
ひきつづき今日もずっと雪が、大きさや強さを変えながら降っています。

RIMG0152.jpg ぽわんぽわん 雪でできたコデマリの花のようです

新幹線で通った太平洋側では桃(かな~)や菜の花が咲いているのが見えて春が来ていたのに。
やっぱり、北陸の春は遅めなんですね~ (それもいいんですけどね)
もう冬服には飽きているけど冬が去ってしまうのはさみしいなぁ、と思っていたから?!

今日は温かい飲み物をいただきながら時々雪が降るのを眺めては名残惜しい冬を楽しもうと思います。

RIMG0157.jpg 葉っぱの先の小さいつらら

Comment 0

Latest Posts 0