スポンサーサイト

 --,-- --:--

仲間

 22,2013 16:18
京都に新しい技術を勉強しに約1週間行ってきました。

たまに京都に出かけても日帰りが多かったので、久しぶりにたっぷりと京都に滞在し、
大学生活を思い出して懐かしい気持ちになりました。
久々に会った友達は(一応先輩なんだけど~)子育てに追われ多少体に厚みはでたものの、
まーったく変わらずに歓迎してくれ、爆笑しながら夕食をいただいたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

6日間のコースで一緒に学んだ仲間は、
同じものを学びに来ていることが共通点でもそれぞれのバックグラウンドがあり
それぞれがいろんな道を模索しているのが面白い!
そういう手があったか~と目を開かせてくれる話もあれば、鼻水がでるくらい爆笑するような話もあって、
ほんとうに充実した6日間でした。
先生にも仲間にも恵まれるというのは、ほんとうに幸せだなぁ~と、ときどき電車の中でにやつきながら福井に帰ってきました。
(ちなみに、2人目のチベット体操実践者にも出会えました~!あんだけ出会えなかったのに、いるところにはいるんですねぇ。)

京都の街では椿が咲いてました。
福井の寒さに慣れた体でダウンコートを着てがしがし歩くと、汗が噴き出してきました。
もう2月も終わりそうなのにちっとも暖かくならないけど、夕方5時でも外は明るいし(晴れていれば)、
あと1か月で春分だし、なかなか福井の街角では春の兆しを見つけるのは難しいですが
もう少し、ですね~
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

