ビスケットの謎

 15,2014 16:33
昨日も今日も早朝からバリバリバリ、、、と車が凍ったところを踏む音が聞こえました。
放射冷却現象で最低気温はぐぐっと低くなりますが、朝からぴかっと晴れます。
凍ってるなぁ、と顔を少し布団から出したら、眩しかった!
いつのまにか夜が明けるのが早くなっていて、あたりまえのことなんだけど、突然明るくなったようで驚きました。
そうやって毎年驚いていますが、今年は1月半ばで驚かされました。

RIMG0187_2014011514584022c.jpg RIMG0189_201401151500234e5.jpg RIMG0204_20140115150025ce4.jpg
ね、凍ってるでしょ。

RIMG0192.jpg RIMG0191_20140115160914e07.jpg

RIMG0195_201401151611399f2.jpg RIMG0196_20140115161141a90.jpg

RIMG0197_20140115161143a46.jpg RIMG0199_20140115161146aaa.jpg

前記事のビスケットとクッキーの謎ですが、記事を読んだ広島のMちゃんが(イニシャルMって案外多いのね)ちょうどいいサイトを教えてくれました。
ビスケット協会(そんな可愛らしい協会があったなんて! →♪♪♪ )によると、ビスケットの仲間にはいろいろいて、ソフトビスケットを別名クッキーというみたいです。

RIMG0200_201401151630062a4.jpg
木の陰になっている部分はなかなか解けません。
耳をすますと、じゅじゅじゅじゅじゅ、、、と氷が解ける音が聞こえてきます。

RIMG0201_201401151630097b2.jpg
足跡ついたまま凍っちゃった。
この人が通ったときはまだぬかるんでいたのね。

Comment 0

Latest Posts 0