スポンサーサイト

 --,-- --:--

チベット体操

 18,2013 17:18
チベット体操をテキトウに実践するようになって、もうすぐ5年目を迎えます。
今までチベット体操仲間に会ったことがなかったのですが、このあいだ初めて実践者に会うことができました。
嬉しい~!
チベット体操をしている、と言うと怪しそうな響きがするのか怪訝な顔をされ、
ヨガの原型とも言われていて、、、と説明してもピンとこず。
そんな日々が報われた~

遡ること4年前のある土曜日の朝、バラエティー番組で女優さんがチベット体操を紹介されていたのでした。
なんだそれは?とテレビにくぎ付けになり、その後ネットでどうやるのか調べ、試行錯誤しながら続けること1か月。
久しぶりに会った妹に脚やせた?と聞かれました。
自覚はなかったのだけど、そういえばヒールを履いていても歩きやすい、ということに気づきました。(膝の上の筋肉を使えるので膝がかくかくした歩き方にならない。)
夜、寝る前にすると体がぽかぽかして寝付きやすかったから続けられた体操で筋肉がついたみたいです。

小さいころから体は硬いし運動も苦手。
ヨガ教室に興味があっても場所、時間、月謝等折り合いがつかない。
家で自分の好きな時間に好きなだけできる方がいいな~、5つしかポーズ覚えなくていいしな~、なんて楽をするつもりで始めた体操がそんなに大きな成果をもたらすとは!

なまけていたけど、チベット体操仲間に初めて出会い、しかも体操のポイントを教えてもらいあらためて「チベット体操いいよ!!」と言われると、私もやるーー!!とやる気がふつふつと湧いてきたので、
今更「新年の抱負」じゃないけど、上半期の目標はチベット体操を続けること、にしようと思います。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

