スポンサーサイト

 --,-- --:--

大根を焼いてスープ

 11,2013 17:31
そうそう、”焼き大根と豚肉のスープ煮”が美味しかったんですーーー!!!

大根を焼いてから煮る!?
と、料理=実験なほど精神的にも技術的にも知識的にも初心者の私はおどろきました。
どっちかでいいんじゃないか、と。

レシピ通りに作ったつもりなのに結果が出ないこともあるのですが、(薄味すぎるおでんとか)
これは奇跡的にうまくいきました。

  レシピはこちら→

大根と唐辛子と、煮込むときに入れた酒のおかげで豚の臭みがなくなりました。
ほんのりピリっとして、
大根の甘味と豚のうまみが最高に美味しくて温まりました。
なんせスープ煮なので火にかけてほったらかしておける、というのも煮込み料理の良さ。


翌日、脂がいっぱい浮いてるだろうと思ってフタを開けたら、
ない~!
残ったスープは茶こしで濾して、ラーメンも迷ったのですが、ゆるゆる雑炊にして一滴も無駄にせずいただくことができました。
ふ~ 満足。

RIMG0088_20131211172632981.jpg
生姜とブラックペッパーでさらに体を温めます
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

