スポンサーサイト

 --,-- --:--

MOTH NO!

 25,2013 21:47
朝晩、寒いので暖かい冬物のセーターやカーディガンをごそごそと引っ張り出す。。。

なーんにも考えずに適当に押入れから出してくると、本格的に寒くなった時に暖かさが足りずに着なくなって、冬の間中から4月頃まで(へたすると半年近く)ずーっと部屋のどこかで保管しておかなくてはいけないし、数回着たからには洗わないでは収納できない。。。
自分で洗うにしても十分乾くだけの温度や湿度になる季節まで待たないといけないし、クリーニング代もかさみますからね~

ということを繰り返している、と気づいたので、今年は慎重に、
冬中ちゃんと着るの?
と自分にたずねています。

そうすると、なかなか押入れから着るものを出してこれないのよ~
少なくなった、減らした、買っていない、と思っても
まだまだ迷う分のストックがあるっていうことでしょうか。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

このあいだ、タイツを履こうと思ってタイツ入れのふたを開けて一つずつ手に取っていたら、洋服を食べる虫が2匹もいた!
(またこれが、”見つかった!”という感じで光にさらされた途端に硬直していました。)
翌日は8足ものタイツ(6足はウール混、2足はコットン混であたたかく重宝しています)をとっかえひっかえして穿いては穴が開いてないか確認してたら汗をかきました。
どれもまだ食べられていなかったので安心して冬を迎えられます。

RIMG0256.jpg
祖父母の箪笥にはこんな年代物の虫よけが入っていました。
"MOTHNO"(モスノー)
ほんとに、蛾はあっちいけ!
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

