
 --,-- --:--

秋の庭

 18,2013 14:32
台風一過
晴れたので数か月ぶりにお庭に出てみました。

夏の間は蚊もすごいけど、あちこちに蜘蛛の巣が張ってあってうかつに通るとかぶってしまうので出ませんでした。
台風が来て去って、とたんに涼しくなり寒いくらいです。
まだ大きい蜘蛛の巣が2個、それぞれ大きい蜘蛛が1匹ずつ、片方には中型の蜘蛛も同居しているようです。
どんどん害虫を食べておくれ~~

RIMG0083.jpg

RIMG0085_20131018142004caa.jpg
上の株から飛んだ種から赤ちゃん苗が目を覚ましました。

RIMG0089_20131018142006821.jpg
とーっても硬かったエゴノキの種も、いつの間にかぱっくり割れて地面に沢山落ちています。
 5月のエゴノキ →
 6月のエゴノキの種 →

RIMG0091_20131018142500f28.jpg
日向はちりちりするくらい熱く(”暑く”はないけど)、風は涼やかなので日陰は寒く、家の中もひえびえとしていました。
ちょっと病気が心配だったので木酢酢をかけておきましたが、次々とお花を咲かせるアイスバーグちゃんです。

Comment - 0

Latest Posts - 0

