スポンサーサイト

 --,-- --:--

ワードローブの変わり目

 20,2013 18:14
お気に入りだった赤のコットンVネックカーディガン。
女友達と3人で車で買い物+観光旅行に行ったときに手に入れました。
初めてのラウンダバウトや何回目の曲がり角が数えてくれる友達の声や英語のナビ、火星かと思う景色のピーク・ディストリクトで見たスーパームーン、ご当地おやつの食べ比べ。
RIMG0210.jpg

昨年夏、旅行中に落としました。。。
若干1年数か月の命でしたよ。とほほ。
RIMG0610.jpg

お気に入りだった薄いピンクのウールツイン・ニット。
10年近く前、真新しい丸ビルの中にあるセレクトショップで、たまたまセールで、ずっと憧れていたニットメーカーのものを発見。茶色と悩む私に、「ピンク」と自信満々で薦める妹。
昨年秋、いそいそと取り出してみると、、、
穴が開いてる~~~!!!(怒)
(騙し騙し着てたけど見逃せないほど)変色してるーーー!!!(涙)

他にも、お気に入りだったり使いやすかったりするお洋服に見逃せない衰え、寿命が近づくのが見えてきたこの頃。
あきらめるべきか、さらに高度な技術を持つプロフェッショナルに託してみるか。

あきらめきれない思いはあるのだけど、
クローゼットを再構成するチャンスかもしれない。
30代ど真ん中、折り返しに立ち、またこれからの10年を一緒に過ごす服を探し、出会っていくちょうどいい時期かもしれない。
と思ったら、気分が晴れてきました~

若いころ、ヨーロッパ1週間旅行の着回しに頭を悩ませました。
そのときに、クローゼットの中は全部お気に入りでそのなかのどれを選んでもコーディネートOKなもので満たされていたら!と切実に思ったなぁ、と思い出しました。

今までの失敗買い物の反省点を噛みしめて次なる私を表現するクローゼットはどんなふうに出来上がるのでしょうか?
楽しみ♥

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

