
 --,-- --:--

初物

 04,2015 10:14
私はコメントをいただくととっても嬉しい。

けれど2か月前に届いたコメントを読んだら、しばらく固まってしまいました。
以下、「 」内はコメント、( )内は私の心の声です。


********************
急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)Mさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。


(30代以外か? “ブログのお散歩”って・・・?言葉遣いがメルヘンチックやの~)

素敵なブログを書かれているMさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。
突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

********************


出た!
こ、これは、噂のスパムコメントというやつでは?!
“ブログのお散歩”から漂ってくる可愛らしさを装った気持ち悪さ、そして連絡してこいと言う。
妙に低姿勢な文面から、獲物がひっかかるのを待っている、悪意が透けて見えます。

ひゃ~ はじめてスパムコメントがきたわ!
と妙に感慨深かったのでした。

RIMG0196_201508041012542e8.jpg
海の日

(ちなみに、コメントの一節をコピーして検索すると、いろいろな方のブログに同じスパムコメントが送られていることが分かります。)

Comment - 2

2015.08.04
Tue
12:09

Megumi #-

URL

かなり手の込んだスパムですね!!
勉強になります(笑)

編集 | 返信 | 
2015.08.05
Wed
14:58

M #-

URL

Megumiさん

ね~!
電話詐欺の手口がどんどん巧妙化していると聞くけど、スパムもそうなんですかね~
Megumiさんとこもご用心。

編集 | 返信 | 

Latest Posts - 0

